vege & grain cafe 「meu nota」

TOP  >  BLOG

blog

2020.03.31 18:51:00

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う営業時間変更とテイクアウトご対応のお知らせ

平素より当店をご利用いただきましてありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

このたび、新型コロナウィルス(covid-19)感染症拡大防止対策の一環として、
4月1日(水)~4月12日(日)の期間、店内の飲食営業を自粛し、一部メニューのテイクアウト販売のみの営業に変えさせていただきます。
※4/19 修正 対象の期間をゴールデンウィーク明けまでとさせていただきます。
※5/6 修正 対象の期間を5月末までに拡大させていただきます。

なお、営業時間は12:00~20:00となります。(月火は定休日)

お客様にはお不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


2011.08.28 00:00:00

暑い夏もあと少し。

8月のメウノータは賑やかでした~

7日のP-PROJECT、13日のウナドス、20日にはSaigenjiとライブも盛りだくさん。そして、どのライブもホントに素晴らしかった!!!

そして今日と昨日の高円寺阿波踊りでは、
遠方からのお客様、
普段中々高円寺に来れない友人達、
いつも来てくださるお客様、
と。
街も店内も賑やかで、
いろいろな方々にお会い出来、楽しく過ごさせていただきました☆

メウノータの料理を楽しみに来てくださった方々も、演奏を楽しんでいただいた方々も、たまたま見つけてご来店してくださった方々も皆様ありがとうございました!

夏もあと少しですね。

残暑厳しいですが、元気に秋をむかえましょ♪

2011.07.30 00:00:00

お土産あれこれ

ここ何日かで、立て続けにお客様から素敵なお土産をいただきました♪

静岡に行かれた方からは、小さな小さな「招き猫ちゃん」を。

奈良に行かれた方からは碁石の石で作られた「亀さん」を。

旦那様が写真家という方からは、写真集を。
(風景や人物が生き生きとして、素敵な写真ばかり。店内に置いてますので、是非、ご覧になって下さい)

皆様ありがとうございます(o^^o)

2011.07.25 00:00:00

ウクレレ日曜日

7月24日(日)に開催された、こちらのイベント、満員御礼ありがとうございました!

この日はバロンさん、tamamixさん
の2マンライヴ。

tamamixさん、初めてライヴを拝見しましたが、周りの空気を途端に柔らかくしてしまう人柄と演奏に心が洗われるようでした。
サポートには、ショーロクラブの沢田穣治さん、サックスの上野まことさんと豪華な面々、ショーロクラブでの沢田さんのコントラバスの演奏も大好きですが、この日はギターとウクレレで参加、沢田さんのウクレレ、ウクレレの概念を覆す演奏でした。ほんと素晴らしかった。

バロンさんの演奏も相変わらず、あっという間にみんなをバロンさんの世界に引き込んでいってしまう楽しい演奏!!
サポートのkariusumakiの宮坂洋生さんのウッドベースも素敵でした♪

限定メニューの
バロンさん監修の特別カクテル、
ウクレレをイメージして、トロピカルフルーツやココナッツミルクを使用して作った南国カクテル、
その名も「チチレレ」
も大好評でした☆

企画してくれたバロンさんの2ヶ月に1回のこのイベント。どんどん盛り上がって来てます。

次回は9月25日(日)に開催予定です!

楽しみ~~!!

イベントの前にはお昼からウクレレワークショップも開催してます!
ウクレレ初心者から中級者まで、二部構成で教えていただけますよ!

こちらもオススメ!