vege & grain cafe 「meu nota」

TOP  >  BLOG

カテゴリ

モバイルサイト

QRコード

blog

2011.07.30 00:00:00

お土産あれこれ

ここ何日かで、立て続けにお客様から素敵なお土産をいただきました♪

静岡に行かれた方からは、小さな小さな「招き猫ちゃん」を。

奈良に行かれた方からは碁石の石で作られた「亀さん」を。

旦那様が写真家という方からは、写真集を。
(風景や人物が生き生きとして、素敵な写真ばかり。店内に置いてますので、是非、ご覧になって下さい)

皆様ありがとうございます(o^^o)

2011.07.25 00:00:00

ウクレレ日曜日

7月24日(日)に開催された、こちらのイベント、満員御礼ありがとうございました!

この日はバロンさん、tamamixさん
の2マンライヴ。

tamamixさん、初めてライヴを拝見しましたが、周りの空気を途端に柔らかくしてしまう人柄と演奏に心が洗われるようでした。
サポートには、ショーロクラブの沢田穣治さん、サックスの上野まことさんと豪華な面々、ショーロクラブでの沢田さんのコントラバスの演奏も大好きですが、この日はギターとウクレレで参加、沢田さんのウクレレ、ウクレレの概念を覆す演奏でした。ほんと素晴らしかった。

バロンさんの演奏も相変わらず、あっという間にみんなをバロンさんの世界に引き込んでいってしまう楽しい演奏!!
サポートのkariusumakiの宮坂洋生さんのウッドベースも素敵でした♪

限定メニューの
バロンさん監修の特別カクテル、
ウクレレをイメージして、トロピカルフルーツやココナッツミルクを使用して作った南国カクテル、
その名も「チチレレ」
も大好評でした☆

企画してくれたバロンさんの2ヶ月に1回のこのイベント。どんどん盛り上がって来てます。

次回は9月25日(日)に開催予定です!

楽しみ~~!!

イベントの前にはお昼からウクレレワークショップも開催してます!
ウクレレ初心者から中級者まで、二部構成で教えていただけますよ!

こちらもオススメ!

2011.07.17 00:00:00

こっきりの東京巡業

「こっきりの東京巡業」

京都のバンド、こっきりとメウノータではお馴染み原田茶飯事さんのライヴ。

こっきりもメウノータ2回目の出演でした。

まず、原田茶飯事さんが演奏して会場をあたためてくれたところで、こっきりのステージ、お店の外から合唱、合奏しながらの入場には、ビックリ驚かされました!

こっきりのお客さんを巻き込んでの大合奏。楽しかった~。

そしてこの日の限定スイーツは6人組のこっきりをイメージして、6種の果実をのせたプリン。お豆腐でさっぱりと作って、ほろ苦いカラメルソースとあわせたこちらもなかなか好評でした。

ところでところで、皆さんがご覧になっているこのメウノータのホームページ。
WEBデザイナーもやっているこっきりのギター&ボーカルの田中ケムルくんが、前回の出演後、メウノータへのお礼にと、作ってくれたものなんです!

嬉しい限りです。

そして、いつも、いろいろな縁で繋がって、

素敵な繋がりの輪もどんどんひろがって、

繋いでくれる音楽、お客様にただただ感謝。



原田茶飯事さんのwebサイトはこちら
こっきりさんのwebサイトはこちら